まぁるい時間

思うこと 思ったこと 感じるままに

カイジョ

されたよ。

緊急事態宣言が解除されたよ。

 

私は解除されない職種でしたので

変わらず通勤していましたが

それはそれは空いていて。

 

東京なのに東京ではないような

通勤風景でしたが

今朝は「あぁ、人が多い…。」

と解除を実感しました。

 

それでもまだまだ人は少ないのです。

あの通勤風景には戻りたくないというのもありつつ。

いつになったら日常に戻るのだろう。と思いながら

もう少しあればより安心できたのはと思ったり。

 

なんとも考えはまとまらないまま一日過ぎた次第です。

 

とりあえず我が家はあとしばらく自粛生活です。

といっても今までと変わらず

手を洗う・買い物はまとめて・密な場所は避ける

 

長期戦ですね。

共存できるように。

コロナちゃんが暴れないように

暴れる要素をできる限り少なくしていく。

これにつきますね。

 

頑張りましょう。

楽しみをたくさん見つけながら

生活しようと思います。