まぁるい時間

思うこと 思ったこと 感じるままに

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

2020.05.31. 緊急事態宣言が解除され その期間にあった特別なものが いったん終わるね。 明日からは6月。 学校も始まるし 少しずついろいろなことが 動き始めるのかな。 楽しみだね。 まだまだ気は抜けない。 けれど心も体も少しずつ動いて 健やかな毎日を生…

カイジョ

されたよ。 緊急事態宣言が解除されたよ。 私は解除されない職種でしたので 変わらず通勤していましたが それはそれは空いていて。 東京なのに東京ではないような 通勤風景でしたが 今朝は「あぁ、人が多い…。」 と解除を実感しました。 それでもまだまだ人…

願いごと

新月の日に願いを書くと叶う。 数年前に教えてもらって以来 新月にはいろんなことを考える。 願いを考えるのは楽しい。 叶う叶わないは別にして月に一度でも 自分の今を考えるきっかけになるのではと 最近は思う。 だいたいその時に足りないと思っていること…

微睡の中 聞こえる声

目が覚めているのか寝ているのか わからないけれど気持ちのいい時間。 そんな時に聞こえる声。 「これから先、何をして生きたいの?」 「本当にやりたい事は何?」 そんな声に答える私。 「曼荼羅を描いて世界中を旅をして発信する。」 結構長く聞こえる声と…

働くということ

私は派遣社員として働いている。 今は受付業務をしている。 これがイマイチしっくりこない。 電話業務が主なのだがどうも苦手なのだ。 そう思いながら約2ヵ月が過ぎた。 次の3ヵ月の更新を打診された。 コロナの影響で仕事に就けること事態 特に取り柄のない…

ポチ

あまりにも暑い日が続いてついポチリ。 扇風機を購入(笑 そして今日は涼しい…。肌寒いくらい涼しい…。 …こんなものよね(。・w・。) 気に入ったものを買えたからいいんだけれど。 なんだかなぁ。 まぁ、昨年は欲しいと思ったものが売り切れて 買わずじまいだっ…

ショウコウヒメ

*今日の夢* 「なんてキラキラして可愛らしい方…」 と呟いていた。 誰かと一緒にいたなぁ。 そしてお付きの人と歩いていかれる姿を 見ていた。 「あの方がショウコウヒメ。 なんてキラキラして可愛らしい方…」 と口にしていた。 その時はショウコウヒメの漢…

優先順位?

夢を見ることはあまりないが 時々、なぜこんな夢をみた?と思うことがある。 ということもあって夢日記ではないが5年日記には 夢の内容を記している。・・・なんとなく。 少し前に見た夢は「3月9日かぁ」と私がテレビのニュースを見て 言っているのだ。ニュ…

こどもの日 

自粛生活が続いているのもあって出かけてないというのもあるが 鯉のぼりって見かけなくなったなぁ。 地域的なのもあるとは思うけど 視覚に訴える季節感はいいよね。記憶に殘る。 菖蒲湯に入りたいなぁ。 子どもの頃は全くしなかったけど(笑 流通が発達した現…

ばなな

最近、バナナを毎朝食べている。 特に大好きなわけでもなかったのになぜ? 欲するものをいただけるのは有難いことです。 そして私、吉本ばななさんにもはまっています。 まさかのばなな繋がり(笑 たまたまブログを読んでいて インスタも見てみたり。 そんな…

八十八夜

2020年 88日目 夏も近づく 八十八夜 なんだかうきうき感満載ですね。 開放感って言うのかな。 今の季節が好きだな。 花粉も落ち着いて(笑