まぁるい時間

思うこと 思ったこと 感じるままに

働くということ

私は派遣社員として働いている。

 

今は受付業務をしている。

これがイマイチしっくりこない。

電話業務が主なのだがどうも苦手なのだ。

 

そう思いながら約2ヵ月が過ぎた。

次の3ヵ月の更新を打診された。

 

コロナの影響で仕事に就けること事態

特に取り柄のないおばさんを雇用してくれる。

それだけで感謝している。

 

がしかし。

本当にあまり好きではない仕事なのだ。

このモヤモヤをどうすれば払拭できるのか。

 

割り切るしかないのか。

また新たに探すのか。

 

どちらにしても若干の苦痛が伴うのである。

 

 

シフト制なので

連休最終日の今日、

こんなことを考えて半日過ぎた。

 

そんな日があってもいいよね。

うん。