まぁるい時間

思うこと 思ったこと 感じるままに

ばなな

最近、バナナを毎朝食べている。

特に大好きなわけでもなかったのになぜ?

 

欲するものをいただけるのは有難いことです。

 

 

そして私、吉本ばななさんにもはまっています。

 

まさかのばなな繋がり(笑

 

たまたまブログを読んでいて

インスタも見てみたり。

 

そんな感じではあったけど

本はしばらく読んでなかったなぁ。

ステイホーム週間に入る前に本を買わなきゃと購入したのが

自分でピックアップした中から手元に届いた

 

『吹上奇譚』

 

装丁も美しくて気に入っています。

 

帯にミステリー哲学とあって

 

ナ ン ジ ャ ソ リ ャ _(:3」z)_  と思いましたが

 

読み進めるとなるほどなぁ、

『哲学』だわ。 

 

 

ソフィーの世界みたいな感じかなぁ。

 

読みやすい。けれど

 

考させられるというか

 

身近に感じることができて

 

こんな考え方があるんだ。とか

 

共感するもしないもあるけど

 

ニュートラルな状態で読める感じ。

 

続きが読みたくなる本なんだな。

 

登場人物みんなの続きが知りたくなったもん。

 

とにかく登場人物が個性的で面白いし興味深い。

 

新刊が楽しみ。。。